更新日 2013年07月05日
「フィロソフィー 2013年07月号」
もっともっと優秀な社会人として成長していきたいというタカラグループの経営理念のもと、弊社ではこれまでも数々の社内研修を行ってきました。
新入社員のマナー研修に始まり、責任者のための研修や自己啓発セミナー、宅建試験のためのセミナーなど、多くの社内研修を行なってきました。宅建セミナーでは社内講師を育成し、10年以上にわたり継続してきました。
このたびこれら研修を「優秀な社会人を育成する」プログラムとして系統立てることで、「タカラアカデミー」として刷新しました。
アカデミーとしたのは、社内にある学校として何歳になっても成長する機会が会社の中にある環境を作りたかったからです。
外部には優秀な講師がたくさんおられますが、社内で講師をすることで講師役の社員自身が教えることを通じて成長する機会を持てることになります。
これからは業務だけでなく、タカラアカデミーでの学びを通じてオーナーさまへのサービスの向上に努めてまいります。
平成25年も弊社のスタッフは一生懸命オーナーさまの満室経営の為に努力しておりますが、ご満足いただける内容でありますでしょうか。
ご不満な点も多々あるかと思いますが、さまざまな機会を通じてこれからも教育してまいります。